top of page

あっという間に

2024年の新年の挨拶をしたと思ったらあっという間に半年が過ぎようとしています😅

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


当社、桂史工業は例年になく、忙しい日々でございます😂

春先は大体、現場も一段落して暇になることが多いんですけどね・・・

有難い事に仕事が途切れず大変助かっております。


春が過ぎたら、建設業にとっては地獄の夏シーズンです😫

暑い時期に暑い場所で仕事をするのですから、熱中症対策は必須ですね。


当社も従業員には空調服を支給し、水分補給も出来るようウォーターキーパーを持たせて現場に送り出しています。


実は私は5年前、現場で熱中症になった事があります。(内緒にしてました)

頭がガンガン痛くて、意識が朦朧とし、手指が全部つって、動けなくなりました😭

あの時から夏場に現場に出る時は、細心の注意を払うようにしています(ちょっとビビってます😣)


でも熱中症になった事があるからこそかなり危険だった事を伝えられるかなと・・・


あの時は何とか自力でどうにか対処出来ましたが、周りに人が居ない、水分補給も出来ないという状況だったら、かなり危なかったと今でも思います。


世間では熱中症で小さい子供やお年寄りが亡くなるニュースをよく目にするようになりました。

熱中症で亡くなる事故が決して他人事ではない事を従業員をはじめ、多くの人に伝わればと思い、ブログを書きました。


皆様、今年の夏もどんどん暑くなると思います。

なにとぞ、熱中症にはお気を付けてお過ごしください!😊



Comments


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page